October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

11/19 「ウルトラマンサーガ」上映会ゲストに松木朗さん決定!

JUGEMテーマ:映画

当館最後の劇場版ウルトラシリーズ上映会「ウルトラマンサーガ」、11月19日のゲストに、多くのウルトラシリーズの編集を手掛けられた松木朗さんが決定しました。

松木さんにはシネマバー ザ・グリソムギャング時代に1度ご登壇いただいたことがありますが、確か飛び入り参加だったような気がします。

今回は正式ゲストとして、ガッツリとウルトラシリーズ編集秘話をお伺いするつもりですので、ご期待下さい!!

前売は絶賛発売中!!

http://cinema1900.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=11%2F19

12/3&9「湖川友謙スペシャル」本日11時より前売開始!

JUGEMテーマ:映画

アニメファン必見の年末特別企画「湖川友謙スペシャル」ですが、本日午前11時より前売を開始します。

トークショー、サイン会、撮影会、忘年会など盛りだくさんの内容でお楽しみいただけます。

ファンクラブ先行予約で既に両日とも半分ほどお席埋まっておりますので、お申込みはお早めにどうぞ!

http://cinema1900.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=%B8%D0%C0%EE%CD%A7%B8%AC

J:COM南横浜「大学生の時間」収録中

JUGEMテーマ:映画

関東学院大学社会学部現代社会学科の学生さんが制作するJ:COM南横浜「大学生の時間」の収録が本日行われています。

テーマは「ミニシアターのここがすごい!」。

映画業界の傍流であるアタシがミニシアターの事を語るのは誠におこがましい限りですが、とりあえず好き勝手に学生君たちの質問にお答えしておきました。

ミニシアターなんて、シネマスクエアとうきゅうの閉館と共に消え去ったと思っている当方ゆえ、学生君たちが期待しているようなアンサーが出来たとは言えないですが、逆に彼らがミニシアター、ひいては映画についてどう思っているのか訊いてみたいと思いました。

おかげさまで大盛況!「ガチバーン映画祭出張企画」

JUGEMテーマ:映画

春のB級モンスター映画大会に続き、今回も篤志家が集結し、大盛況でありました。

13時から19時過ぎまで4本も立て続けに観るんですから「あんあたも好きね〜」としか言いようがありませんが、この空気感は通常上映回では体験できない独特なもので、映画もやっぱりライブだなと感じ入った次第。

次回は来年初頭にたぶん何かやると思いますが(沖縄の本家次第)、当面はパブリックドメインのB級映画をお楽しみ下さい。

今年も残すところ2か月半

JUGEMテーマ:映画

気が付けばもうすぐ年の瀬です。

今年は何を観たんだろう・・・振り返ってみましたがあまり多くのタイトルを挙げる事が出来ませんでした。

今のとこ・・・

洋画なら「カントリー・サンデー/皆殺しの讃美歌」(当館にて絶賛上映中!休映日あり)、「ジョン・ウィック チャプター2」、「わたしは、ダニエル・ブレイク」、「午後8時の訪問者」、「エリザのために」、邦画なら「幼な子われらに生まれ」、「心が叫びたがっているんだ。」、「八重子のハミング」程度ですかね。

年々映画インポになってきている気がする・・・。

 

「竹取物語」スペシャルイベントはいよいよ10月15日!

JUGEMテーマ:映画

安倍の右大臣を好演した竹田高利さんと特技助監督を務められた浅田英一さんをお迎えしての「竹取物語」上映会がいよいよ15日(日)15時から行われます。

豪華キャストの撮影現場、俳優目線で語られることが少なかった本作ですが、当日、支配人が竹田さんからお話しいただけるギリギリラインまで伺うつもりです。

一方、特撮舞台裏に関しては、御大中野昭慶監督には恐れ多くて伺えなかったことを浅田さんにバンバンお話しいただくつもりです。

久しぶりの特撮MCで支配人も張り切っていますので、ご期待下さい。

当日はJCOMのテレビ収録も行われますので、顔出しNGの方はご注意のほどを。

お得な前売券は明日午前10時までオンラインチケットセンターにて発売中!

サポーターズ会員はイベントチケットでの鑑賞も可ですので、ぜひ御利用下さい。

年内最後の「ガチバーン映画祭出張企画」はいよいよ今週末!

JUGEMテーマ:映画

沖縄桜坂劇場で月一開催中の「ガチバーン映画祭」、その出張企画が今週末14日(土)当館にて開催されます。

今回はB級SF映画大会と題し、「世界終末の序曲」、「カルティキ 悪魔の人喰い生物」、「双頭の殺人鬼」の3本に加え、スニークプレビュー作品の計4本を一挙上映します。

1本ごとの入替制ですが、まとめてみると大幅に安くなるまるごとセット前売券3000円を13日(金)午前10時までオンラインチケットセンターにて絶賛発売中です。

全作品終映後には当館近所ネパール料理店ラスミで支配人を囲んでの懇親会も行いますので、併せてご参加のほどを!!

 

 

11/5「六神合体ゴッドマーズ」イベント前売発売開始!

JUGEMテーマ:映画

急遽追加開催となった11月5日「六神合体ゴッドマーズ」イベントですが、前売りが本日から発売となりました。

今回も完売が予想されますので、ファンの皆様はお早めにお買い求め下さい!

http://cinema1900.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=11%2F5

12345>|next>>
pagetop